2017年にやりたかったことの一つ○○○○、初めの一歩を踏み出しました!

早いもので2017年も残り2ヶ月半ですね。

今年中にやりたいことは順調に進んでいますか?

 

実行に移すポイントは・・・書き出す、口に出す!

暮らしスマイル2017年の夢・目標リスト

 

昨年末、暮らしスマイルの3人での忘年会。
その場で、「2017の夢・目標」を書き出し、他の2人に宣言しました。

まだ達成できていないこともありますが、書き出して口に出すことで、実行できたことがかなりあります。

 

 

はじめの一歩が踏み出せたら、半分達成できたようなもの!

このところ、ご新規のお客様とメールで事前にやりとりをさせていただいたり、実際にお宅に伺ったりする機会が多いのですが

「申し込んだだけで片づいた気になりました!」

とおっしゃる方の多いこと!

 

私は、これってとても大事だと思うのです。

「いつかやろう」と心の中で思っていても「いつか」のまま。

 

どの世界でもよく言われることですが、0を1にするのが一番難しいのですよね。

 

はじめの一歩を、まずは考えずに行動してみる!

 

申し込んだらあとは村田が来るのを待つだけ。

待ちきれずに、自分で片づけ始めてしまう方も結構多いのです(笑)。

 

私がやりたかったことの一つ、○○○○とは?

ずばり、「ゴスペル」です。

ゴスペル楽譜

 

小学生の頃、合唱クラブに所属し、NHKの合唱コンクールで関東大会出場したこともある歌好きな私。

教員になってからも、市民ミュージカルに出演したり、友人の結婚式では仲間内でゴスペル風の余興をしたり。

 

けれども、このところ歌う機会がめっきりなくなり、ウズウズしていたのです。

 

「ゴスペルを始める!」

これが今年やりたいことの一つでした。

 

しかし、ゴスペルサークルを探すも、定期的な仕事と練習日の重なるサークルが多く、忙しさもあってリサーチがストップしていました。

 

そんなある時、出店したイベントでお客様として来てくださった方と偶然ゴスペルの話になり、あるサークルを紹介していただきました。

調べてみると、練習曜日も比較的参加できそうで、メンバーも知っている人がちらほらいたり・・・

 

「これは体験レッスンに行ってみよう!」

となった訳です。

 

体験レッスン前夜は妙にワクワク。

私ってこんなにも歌いたかったんだ!と自分でもビックリでした。

 

肝心の体験レッスンでは、先生に私の癖を瞬時に見抜いてもらい、先生の言う通りに歌ってみると、声が出るわ出るわ!

メンバーの雰囲気もよく、その場で入会決定!

 

ということで、私、ゴスペルサークルに入りました。

 

私にとっての初めの一歩は、「体験レッスンに申し込む」だったわけです。

体験レッスンに行ってしまえば、あとは流れる水の如く(笑)。

 

 

もし、「いつかやろう」と思っていることがある方は、それって本当にやりたいことですか?

であるならば、まず何をすればコトが動き出すでしょう?

あなたにとっての「はじめの一歩」、まずは行動してみましょう。

すっきりと今年を終えられるかもしれませんよ。

 

 

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す