【お客様の声】子どもが伸び伸び遊ぶようになりました! 所沢 整理収納

年明けすぐにお片づけサポートに伺ったN様宅。

その後のお子様の様子を報告してくださいました。

お片づけサポートの様子はこちら
【ビフォーアフター】お子様の成長に伴ってキッズスペースの見直し!

 

ビフォーアフター③(作品ギャラリー)

ビフォーアフター②(キッズスペース収納)

ビフォーアフター①(リビング全体)

N様からいただいたご報告
娘(1歳)は、サポート後から、毎日のびのび色々なおもちゃを出して遊んでいます。

取り出しやすくなったのと、目的のおもちゃを見つけやすくなった、おもちゃがまとまって置いてあるので遊びやすくなったのかなーと実感しています。

たくさん出されても、片付けの場所が明確なので、私もスムーズに片付けられるため、ノンストレスです。

息子(年少)は、今までは、片付けなさい!と言うと、
「一人じゃ出来ないから、パパとママも手伝って」
と毎回言われていて、それもストレスだったのです。

が、一緒にお片づけをした事で、
・片付ける場所を理解できるようになった
・片付けの場所が明確になったのでわかりやすい
・おもちゃの出し入れもしやすくなった
と、色々な効果を実感し、一人で元の場所に戻せるようになりました。

一緒にお片づけをして良かったなーと思うのと同時に、当初のストレスから、ようやく解放されました(笑)

N様、嬉しいご報告をありがとございました。

思った以上に、お子様たちが伸び伸びと遊んでいるとのこと。

そして、お子様が一人で片付けられるようになり、当初のお悩みであった「ママのイライラ」が減った!ということは、一番大きな成果かもしれませんね。

 

報告と一緒に、本棚の使い方については少し改善の余地があるということで、ご質問をいただきました。

N様には、写真付きで、アドバイスの返信をいたしました。

このように、【初回からお片づけ4h】や【2回目以降 3時間~】のサポートには、1ヶ月間メールフォローもついています(お電話やメッセンジャー、LINEなどでもOKです)。

やってみて出てくるご質問もあるかと思います。

ぜひ、アフターフォローもご活用くださいませ。

 

Sukkri-Styleでは、お片づけサポートのお申し込みを随時受け付けております。

土日や長期休みを利用して、お子様とのお片づけにもお伺いします。

お気軽にお問い合わせください。

「お片づけサポート」の詳細を見る 職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す