【ファッション編 募集開始】「迷う」時間よサヨウナラ!ワクワク時短講座

忙しいママにとって「迷う」時間はもったいない!

※第3弾ファッション編は満席になりました!

家事に育児に仕事に・・・と、忙しい毎日を、あなたはどうすごしたいですか?

できることならバタバタするのではなく、少しでも心に余裕を持ちたい。

1分でも多く、子どもの目を見てゆっくり話せる時間がほしい。

そんな風に思っているのではないでしょうか?

 

親子の触れ合い

私も、育休明けの教員時代をそのような気持ちですごしていました。

ですが、現実は悲惨なもの。

朝のメイクは、保育園から勤務校へ向かう信号待ちの車の中(イケマセンネ)。

 

献立も予め決めていないため、考えるのはお迎えの車の中。
結果、家にある材料と献立がミスマッチ。結局あるもので何とかやりすごしたり、面倒でついつい外食したり。

 

今から思うと、その場しのぎで行動していたことが多かった気がします。

結果、子どもとの夜の時間もバタバタ・・・

家事分担や一日の流れを予行練習して復帰したとはいえ、見通し切れていなかったことも多かったのです。

 

例えば、料理だったら・・・

帰宅した時点で「今日はこれとこれ!」と決まっていて、それに合った材料が揃っていて、手順も決まっていたらあとは手を動かすだけ。

ですが、献立を考えるところから始めていたら(ましてや足りないものがある!なんて買い出しからしていたら)時間も手間ももったいないですよね。

 

時間管理

 

つまり、時間を有効に使いたかったら、予め仕組み作りに時間を掛けておく必要があるということ!

予め、時間を掛けてマイルールや仕組みを作っておくことで、未来の自分に時間をプレゼントしておくのです。

そうすることで、毎日の「探す」「迷う」「思い出す」時間がカットでき、本当にやりたいことに時間を掛けることができます。

でもね、この「予め仕組みを作っておく」って、ちょっぴり面倒で特に苦手分野だと難しいもの。

ならば、得意な方に教えてもらいながら、最短ルートで皆と一緒に楽しく考えたらいいと思いませんか?

 

ワクワク時短講座のご案内

というわけで、「働くママのごほうび講座」と題して

「仕事と育児に集中できる!ワクワク時短講座」を企画しました♪

 

仕事と育児に集中できる!ワクワク時短講座

 

各方面のプロをお呼びして
「楽しみながらも『迷う時間』をカットするコツ」
を伝授していただこうというワクワク時短講座。

 

お片付けの「これどこにしまおう?」と同じで、「今日何作ろう~?」「どうメイクしよう?」「何着よう?」と迷う時間を省いてしまおう!というもの。

 

何事も
・基本を知っている
・自分に合った方法を見つけている
・習慣化されている
ことが時短に繋がります!

 

第1弾の料理編は、午前・午後の部とも満席御礼にて開催しました!
第2弾のメイク編は、2/19(金)🈵・2/21(日)の参加者を募集中です(1/23現在)。

第3弾は、ファッション編。

 

 自分に「似合う」を知って毎日の服を選びやすく!

「洋服はたくさん持っているのに、着たい服がない!」

そんなお悩みありませんか。

それは、「安いから」「流行っているから」「なんとなく」で服を選んでいるからかも!?

色、素材、形・・・「自分に似合う」を知ると、買い物から時短になり、クローゼットの中身も「着たい服がない!」を卒業できます。

毎日の服選びを時短に!しかも自分に似合うものを選びたい!

そんな働くママの願いを叶えます♪

 

今回は、イメージコンサルタントの宮村英里子さんをお招きし、簡易骨格診断を中心にお一人お一人に合った素材や形をアドバイスしていただきます。

 

【講師】

ワクワク時短講座講師宮村英里子

Pono color salon主宰
イメージコンサルタント 宮村 英里子

**講師よりメッセージ**

はじめまして!私は、パーソナルカラー診断や骨格診断を通して、お客様の「本来持っている魅力」をより引き出していただくお手伝いをしています。

クローゼットの中でなんとなく眠っているお洋服…。実は、それぞれ理由があります!
骨格診断を使って苦手を知るだけでも、お洋服選びぐんと楽になります。

お仕事や子育てに、より一層張りが出るよう、新しい自分を発見してみませんか?

 

 

 

 

【日時】
2月26日(金)10時~11時30分
※11時30分~12時までフリートークタイム(お時間のある方は残ってあれこれ情報交換しましょう♪)

 

【会場】
オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

 

【内容】
1.はじめに ワクワククローゼット作りのコツ(村田)
(以下 宮村)
2.骨格診断による『似合う』素材・形・サイズ感・バランスの見つけ方
3.お一人ずつ簡易骨格診断
4.パーソナルカラーの見つけ方のポイント
※4については、時間の関係上フリートークでお伝えする場合があります。

 

【お願い】
①できましたら、事前に以下の2枚の写真をご送付ください。
・全身写真(なるべく体のラインが分かるぴったりした服装で)
・自然光で撮った顔写真
※強制ではありませんが、事前にいただけますとより診断がスムーズになります。
お写真の送付方法については、お申し込み後に差し上げるご案内をご覧ください。

② ①のお写真を事前に送付されない場合は、当日以下のものをご用意ください。
・お得意な(ご自身で似合うと思っている)トップス
・真っ白なトップス(Yシャツ、Tシャツなど)
・生成りのトップス

 

【受講料】
3,500円(税込)

※事前にお振込みいただきます

 

【定員】
4名 満席御礼(2021.1.31追記)

 

【参加資格】
「毎日を忙しく頑張って過ごしているママ」全般
育休中でない方もOK!ご職業も問いません。

 

【お申込み】
満席となりました!(2021.1.31追記)

2/26(金)ファッション編に申し込みをする

 

 

 

村田美智子メルマガ

 

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す