ご夫婦受講もOK!育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

緊急事態宣言・・・復帰時はどうなってる?

夏に仕事復帰を予定しているH様。

3月から、「育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座」をスタートされました。

2回目の内容は、「書類の整理収納」と「時間管理のコツ」。

対面でご受講の予定でしたが、緊急事態宣言を受けてオンラインZOOMで対応させていただきました。

緊急事態宣言が出され、職場である学校も休校となり、復帰の頃にはどうなっているの?という不安はあるものの、復帰は待ってくれません。対面にこだわって延期するよりも、オンラインを使い、予定通りの日程で進めています。

 

ご主人もプチ参加

当日は、在宅勤務になったご主人が、お子様の面倒を見ながら、時々画面をのぞき込んでくださりプチ参加。

画面に登場されない間も、奥様と私のやりとりに耳をダンボにして聞いてくださっていたようです(笑)。

 

夫婦で受講

 

この講座、タイトルは「育休ママの」としていますが、ご夫婦での参加もウエルカム!

そんな応用がきくのも、マンツーマン講座ならでは。

同じ話を聞いて情報を共有していただくこともできますし、チェックリストをそれぞれでやってみるなど、お互いの違いを改めて知る機会にもなると思います。

 

 

もちろん、「家族というチームで復帰を」と考えているこの講座は、ご夫婦受講も料金一緒!

むしろ、ご夫婦で受講していただいた方が、復帰準備がよりスムーズにできるのでおススメです。

 

2回目を終えたご感想

今まで自身が何となくやっていたこと(正解か、不正解かもわからない)が、理論で学べたことが大きく、すっと心に落ちました。

主人も、先生の話を聞いて「あ、あれもう全部捨てよう」とボソッと言っていたことがびっくりしました。

画面には映っていませんでしたが、耳をダンボにして聞いていました。

次回もよろしくお願いします。

(神奈川県・H様)

 

バリバリお仕事される様子が目に浮かぶH様。

すでに、ご自身で実践されていることも多いのだろうなと感じられましたが、「自分のやってきたことが理論的に確認できて嬉しい」と言っていただいたのが印象的でした。

こちらこそ、次回も楽しみにしています!

 

マンツーマン講座は受講しやすくなりました!

「育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座」は、回数・内容ともに自由度が増し、より受講しやすくなりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

遠方の方(オンライン対応可)、年度途中復帰の方、教員以外の方にもご受講いただけます。

 

 

メルマガ

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す