【継続お片付けサポート】意を決してお願いして本当に良かったです!

  • お片づけサポートご卒業!

お片づけサポートの複数回パックをご利用のお客様がご卒業されました。

半年以上のお付き合い。しかも、初回のヒアリングからご夫婦で毎回取り組んでくださいました。

さらには、コロナの影響で訪問中断の時期も挟んでのご卒業だけに、感慨深いです。

 

お申し込み時の状況

村田さんのブログには、共感できる部分(働きながら家事・育児を両立する苦悩)が多く、お願いしました。
自分で整理整頓をするのがとても苦手で、モノの住所を決めずにとりあえず置きが多い結果、探し物も増え、生活空間もすっきりしないという日常でした。

理想と現実がかけ離れていて、もう自分ではどうすることもできなくなっていた状況から脱したくてお願いすることにしました。

キッチンビフォー

リビングビフォー

ご夫婦共働き。

奥様も、責任あるお仕事についていらっしゃり、「仕事と家の往復にお子様のお世話で精いっぱいの日々」という印象でした。

「夫婦でモノの住所を把握し、お客様を招ける家にしたい」という共通の目標をもとに、ご夫婦一緒に毎回お片づけに取り組まれたのです。

 

半年間のサポートを終えて

キッチンカウンタービフォーアフター

IH下引き出しビフォーアフターこの仮置き後、仕切りラックを提案、ご購入

 

 

食材引き出しビフォーアフターこちらの食材の引き出しは、訪問後ご自身で収納

 

 

キッチン一角キッチンの一角。ラックは移動し、シュレッダーと掃除機のみに。ラクラク通れるように♪

洗面所ビフォーアフター洗面所は、出してOKなモノを先に決めてゴールを作ってから整理を。

 

子ども部屋ビフォーアフター
寝室のベッドとおもちゃ全てを入れ替えた大規模作業。念願の子ども部屋ができました。

玄関ビフォーアフター
最終回の仕上げは玄関。ご主人がピカピカに磨いてくださいました。

意を決してお願いして本当に良かったです!

あのままでは娘にも悪影響でしたし、自分の精神面も持たなかったと思います。

村田さんに来ていただいたおかげで、旦那さんの気合も入って、10年の汚れを落としてくれ、10年前(新築時)のスッキリした姿に近づいてきたと思いました。

また、全く捨てることを知らなかった私ですが、物を手放すことがストレスなく感じられるようになった来ました!

そして今持っている物に、より愛着が生まれた感じがします。

こんな風になれたのも、村田さんに来ていただいて、旦那さんとも向き合う機会をいただいた結果だと思っています。

本当にありがとうございました。

 

 

自粛期間を挟んでも、片付けを続けられた勝因は!?

広いお宅で収納スペースも存分にあるため、モノの量も多かった当初。

半年間で、合計何袋分のモノと向き合ったことでしょう。

さらに、緊急事態宣言期間は訪問も見合わせることになりましたが、その期間はご自身で整理を進めることができました。

当初の「どこから手を付けたらいいか分からない」とおっしゃっていた方とは思えません!

 

ご感想に「村田さんに来ていただいて、旦那さんと向き合う機会をいただいた結果」とありますが、勝因はお客様ご自身の中に実はあるのです。

 

①「片付けたい」→「片付ける!」と決めた

②片付けの目的をしっかり持っていた

③ご夫婦で協力した

 

この3つが、「毎日が精いっぱい」という日々から抜け出せたポイント。

 

サポート期間中には、ワンちゃんを飼うスペースまで作ることができ、暮らしに潤いができました。

 

あなたも「毎日が精いっぱい」から抜け出しませんか?

お片づけサポートの詳細を見る

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す