【訪問サポート実例】イライラしている時間がもったいない!~お引っ越しサポート~
お片付けサポートを頼んだ途端、お引っ越しが決定!
先日サポートが終了したK様の実例です。
実は、おうち丸ごとサポートをスタートした途端、お引っ越しが決まったのです。
前のお住まいでは、パントリーと書類のサポートをしたのみで、さあこれから!という段階でした。
幸い、私が通えない範囲ではなかったため、お約束いただいたサポート分は、お引っ越し準備と新居の収納に使っていただくことになりました。
ちなみに、前のお住まいでは「片付いていなくてイライラする」ということでのご依頼でした。
一見、そこまですごく散らかっているとか使いにくいというわけではなさそうな印象でしたが、ご主人も在宅でのお仕事が多いこと、お子様もまだ小さく、ご自身の在宅時間も多いことから、家の中の景色が気になる状況だったようです。
後から振り返ると、「片付いていないイライラが、主人に向かっていた気がします」とK様。
そんな中で決まった決まったお引っ越しでした。
お引っ越し前には新居も拝見。採寸した上で、必要な収納用品のご提案をさせていただきました。
購入前にレンタルで試すということもされた賢いK様!
こうして、ご自身のお気に入りの新居にされていきました。
新居アフター
新居が整うにつれ、ご夫婦の会話も増えたそう。
玄関収納の棚も、ご主人にお願いしたところ、快く設置してくださったそうです。
ご感想
こうして新居が整い、改めて振り返ってみると、あの頃(前の住まいの時)は、片付いていないことでイライラしていたのだと思います。
子どもが生まれて、「ちゃんと子育てしたり、家もきれいにしなきゃ」という気負いもあったのでしょう。
そんな中、「あなたが片付けてくれないから」とか、「物を増やさないでほしい」とかいうイライラを、主人に向けていました。
新居が片付いてイライラしなくなったら、気づくと主人との仲も穏やかになり、私自身の行動する腰も軽くなりました♪
自分の心に余裕がないと、人には優しくなれないですね。
多分、主人が変わったのではなく、片付いたことで私の心持ちが変わったのだと思います。
片付けと心って繋がっているなと実感しています。
K様、ありがとうございました。
あのままイライラしている自分だったらどうなっていたか・・・とおっしゃるK様。
時間が解決してくれる悩みなら放っておいてもいいけれど、放っておいたところで、片付くわけでもイライラがなくなるわけでもないのですよね。
「『イライラしている時間がもったいない!』と思ったから、あの時村田さんにお願いしました。」
とK様。
あの時の一歩が、「片付いた家」だけでなく、大事なご主人とのより良い関係も手に入れるなんて、素晴らしい判断でしたね。
あの時の自分を褒めてあげてください!
同じように、片付かなくて困っている方へ。
それは、時間が解決してくれますか?
ただ単に、行動を先延ばしし、負の感情を持つ期間を長くしているだけなら、その時間と気持ちこそがもったいないですよ。
K様がご利用くださったのは、訪問お片付けサポート「おうち丸ごとコース」でした。