【お客様の声】ファイリングシステムを作ったら、業績アップ!

 お客様からの嬉しいご報告

先日、こんな嬉しいご報告が届きました。

「村田さん!

ファイリングシステムを作ったおかげで

仕事の業績がアップしたんです!」

 

 

業績アップ

 

ご報告くださったのは、ファイリングサポートを受けてくださったK様。

 

ファイリングシステムを無事に完成させた直後にも、早速効果を実感してくださっていましたが・・・

【お客様の声】ファイリングモニター様「すぐに戻せてリバウンドなし!」

 

数か月経過してみて、お仕事の「業績アップ」という形でも効果を実感されたとのことで、私も自分のことのように嬉しくなりました。

 

もちろん、お仕事の成果を上げられたのは、ひとえにこれまでのK様の努力あってこそだと思います。

が、ファイリングに取り組んだことも大きく関係しているとK様が実感しているのは、次の理由からだそうです。

1.取りたい書類がすぐに出せる

なんといっても、探さなくてよくなった!というのが一番の成果。

これまで書類を探すのにかけていた時間を、他のことに使えているのですね。

ファイリングビフォーアフター

 

 

 

 

 

 

 

 

2.頭が整理されているから、先回りして動ける

ファイリングシステムを作る中で、書類にガッツリ向き合ったK様。

(私に、時にはイジワルな質問もされながら 笑)自分で考え抜いた「分け方」と「タイトル」だから、もちろん「どの書類がどこにあるか」が頭にバッチリ入っています。

 

K様曰く

「頭がクリアです!」

そんな状態だから、お客様にもタイミングよく連絡したり、重要度の高いタスクにも計画的に取り組めたりできるのですね。

目の前のことで精一杯になるのではなく、主体的に見通しを持って動けていらっしゃる!

 

3.気がかりがなくなった

いつも、頭の片隅に「片づけなくちゃ」とか、「あれはどこにいったかな」と、どこか引っかかったような感じで気がかりだった書類。

ファイリングに取り組むことで、その気がかりがなくなり、プライベートでも仕事でも、目の前のことに集中できるようになったとのこと。

書類だけでなく、行動や気持ちがうまく循環している様子が伺えます。

 

 

K様、ご報告をありがとうございました!

 

すぐに取り出せるファイリングシステムを作っておけば、大げさではなく、家庭も仕事もうまく回り出します。

書類整理を基本から学びたい方、バーチカルファイリングに挑戦しようかとご検討中の方は、10月の暮らしスマイルカフェにご参加ください。

暮らしスマイルカフェ 書類整理/バーチカルファイリング入門 の詳細を見る

コメントを残す