【ビフォーアフター】年末調整、住宅控除・・・ご主人の「できる」が増えたホームファイリング

家に入ってくる書類ってたくさん!

子どもの学校や園のおたより、レシート、DM、保険、医療費明細・・・家に入ってくる書類を、ママ一人で捌くのは、負担に感じる方も多いのではないでしょうか。

ましてや、自分の仕事の書類もあったら尚更。

ちょっとでも、家族が把握し処理してくれるものがあったら嬉しいですよね!

 

今日は、ホームファイリングでそれが叶った方の実例をご紹介します。

 

ファイリング講座を受講

7月に、バーチカルファイリング講座を受講して下さったS様。

 

受講後、子育ての合間にちょっとずつちょっとずつ自力で書類と向き合ってこられました。

ホームファイリングビフォー

ホームファイリングアフター※チビちゃん対策で、今は敢えて扉の中とのこと

引き出しに横向きに入れていたビフォーから、大変身を遂げたファイリング。

45Lのゴミ袋2袋分の書類を処分され、どんな分け方だったら探す時にすぐに見つかるかを考え、分かりやすいタイトルを考え抜いた様子が、送られてきたお写真から伺えます。

7月に受講→11月に完成。4ヶ月かけてじっくり仕上げたファイリングはこんな効果をもたらしてくれているそうです▼

 

ご感想

ファイリングが完成して1ヶ月が経ちました!

11〜12月は特に、年末調整に使うハガキが色々届いたり、息子の学校からの手紙も行事などで増えたりしたのですが、リビングにまとめたことで、ものによっては3階にわざわざ置きに行かなくてもいいし、思い出した時にパッと取り出せるのも嬉しいです^^

住宅控除や年末調整などの事務系が苦手な旦那ですが、ファイルの中から昨年のコピーや保険のハガキを出してできていました!

これまでは、私が代わりに書いたりしてたんですが、今年から独り立ちです(笑)

快適な生活になり、村田さんに感謝です!

 

 

ファイリングの効果が、ご自身だけでなく、ご家族にももたらされているご様子、嬉しいです。

整理収納は、見た目をスッキリするだけでなく、生活をスムーズにしてくれるもの。

手を動かした人だけが得られる一生もののスキルです。

 

あなたも、整理収納で家族の「できる!」を増やしませんか?

 

ホームファイリング(書類の整理収納)サポートはこちら

訪問お片付けサポートはこちら

オンラインお片付けサポートはこちら

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す