「ZOOMを使うのが初めてでも大丈夫!」育休マンツーマン講座

埼玉県所沢市、ママたちをラクすっきりにする 元小学校教師の整理収納アドバイザー
Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

現在、「育休教員のための仕事復帰準備セミナー」(11~2月/全4回)を開講中ですが、マンツーマン講座を受講中の方もいらっしゃいます。

マンツーマン講座
・年度途中復帰の方
・セミナーに間に合わなかった!という方
・セミナーに通うことのできない遠方の方
にご利用いただいています。

遠方の方は、ZOOMでの受講となります。

事前にワークシートやテキストは郵送しますが、当日は画面越しでの講座。

 

実は、こちらのマンツーマン講座をZOOMで受講される方のほとんどが、ZOOMを使ったことのない方!

「ZOOMって何?」
「私にもできるかしら?」
という段階で、お申し込みくださるのです^^

当然、不安もあるでしょうけれど、その不安よりも「この講座が自分には必要!」という気持ちの方が勝ってお申し込みをくださること、大変ありがたく感じています。

仕事復帰準備マンツーマン講座 ZOOM

(写真はイメージ。このようにスライドを一緒に見ながら進めます。)

 

今回ご紹介するA様は、この年末に第一回目を受講されました。

その時のご感想では、
「ZOOMを使うのが初めてでしたが、ご丁寧に教えていただいてありがたかったです。
 安心して受講できました。」
という言葉をいただきました。

 

マンツーマン講座では、電話による事前カウンセリングがあります。

その際に、ZOOMについての説明もしていますのでご安心ください。

 

第一回目を終えて、内容についてA様からいただいたご感想です。

「家事の効率化を図る整理収納」では、家がなかなか片付かない理由がよく分かりました。
出しっぱなしで片付けない→散らかる→片付けに時間がかかる の繰り返しで、一人で片付けないといけないのでイライラしていました。“出しっぱなし”は、動線を考えていない場所が収納スペースで、しまうのが面倒になる、どこにしまうかが明確ではないため家族が迷う、ということに気づきました。キッチンだけでなく、家の中すべてを見直してみたい(計画を立ててやってみたい)です。
(岐阜県在住・A様)

A様、掲載のご許可をありがとうございます。

ご感想からは、ZOOMでの講座形式でも、十分対面に近い成果を得ていただけることが分かると思います。

遠方の方も、ぜひ受講をご検討くださいね!

育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座 職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す