【お客様の声】気持ちの対処法を教えてもらうことで分別しやすくなりました

埼玉県所沢市、ママたちをラクすっきりにする元小学校教師の整理収納アドバイザー
Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

先日、お片づけサポートに伺ったお客様より、ご感想をいただきました。

作業の内容は、こちらでご覧いただけます。

※モニター様の為、掲載のご許可をいただいています。

2018.07.09お客様アンケート

 

(一部抜粋し、ご紹介させていただきます)

Q.お片づけサポートを頼もうと思ってからお申し込みまでに、どのくらいの期間がありましたか?

即日。
1年位前から気になり、何度か検索はしていました。

 

Q.参考になったことやもっとこうしてほしいなどをご自由にお書きください。

・「使っているもの」「使っていないもの」基準で、分別しやすくなった。

・形を変えて使いやすくする。メモ帳、これは目からウロコでした。

・もったいないと思う気持ちの対処法を教えてもらったことで、分別しやすくなった。

・今回依頼した机の上が片付いてスッキリした。

・この流れに乗って、いろいろ片付けをしたい!と思うのですが、現実はムズカシイ・・・。

・宿題の書類に目を通すですが、息子稼働中は読んでも頭に入らず、分別に至りません。

・やらなくてはならない事、やりたい事が多すぎて、パンク。

(志木市・内田様)

 

デスク回り配線アフター

 

内田様、ありがとうございました。

 

モノの持ち方や手放し方について、気持ちの持っていき方のアドバイスを参考にしていただけたようですね。

今回の作業場所だった机の上は、ご主人にも「いいね!」と言っていただいたそうでよかったです。

一方、内田様に限らず、多くのママたちに共通のお悩みだと思いますが、動きの多くなったお子様を見ながら片づけを進めていくことに、難しさを感じることもあるかと思います。

一人ではまだなかなか・・・という場合は、ペースに乗るまでお伺いすることも可能です。
(2回目以降は、ヒアリング済みですので、すぐに作業に入れます。)

 

また、Sukkiri-Styleでは、訪問後1ヶ月間は、アフターフォロー期間とさせていただいています(※初回お試しコース2.5時間を除く)

メールやLINE、メッセンジャーなどを使って、続きのお片づけのご報告や、ご質問を送っていただければ、返信いたします。

「まずは一人でできるところまでやってみたい!」という方は、モチベーションの維持や、ご質問に、どうぞご活用くださいませ。

 

 

お片づけサポートの詳細を見る

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す