【開催報告】親子えいご×お片づけ クリスマスイベント講座

昨日は、Sukkiri-Style初!親子えいごとのコラボイベント講座でした。

親子えいごのぱお先生のお声がけで叶ったこの企画。
「面白い!」「子どもが小さい時にあったら行かせたかった!」などと、反響をくださる方が多かったです。

時期的に他の行事と重なってしまった方もいらして残念でした。また第2弾があるときはぜひ!

 

散らかった部屋

親子えいご×お片づけ①

ぱお先生のお教室で使っているマスコットキャラクターの“ぱおくん”。

ぱおくんは、「お部屋が散らかっていて、サンタさんに来てもらえない!」とお困りの様子。

そんなぱおくんを助けてあげよう!と、ストーリー仕立てでお片づけのステップを学んでいきました。

 

親子えいご×お片づけ おもちゃで遊ぶ

親子えいご×お片づけ ラベリング

分ける=group も、何と何が一緒だと分かりやすいかな~?

自分で考えた言葉で、ラベリングもできました!

親子えいご×お片づけ わけるくん

親子えいご×お片づけ 歌

 

それぞれ工夫して、「しまう」までできたよ!

親子えいご×お片づけ しまう

I did it!

 

新しいおもちゃのスペースもできて、ぱおくんにも、サンタさんが来てくれるね、きっと。

 

1時間のレッスン後、参加してくれたお友達は打ち解けて追いかけっこする姿も。

ぱおくんのために一緒にお片づけしたから、仲良くなるのも早かったね。

 

 

参加してくれたお友達も、素敵なクリスマスになりますように・・・

親子えいご×お片づけコラボ

 

親子えいごで親子の毎日に簡単えいごのふれあいを♪
ぱお先生のHPはこちら

 

現在募集中のサービス
【一緒に片づけてほしい】
お片づけサポート

【講座で学んで自分で片づけたい】
収納見学付き自宅セミナー(次回は1/31(木))
・暮らしスマイルカフェ(ミニセミナー付きお茶会)

【仕事復帰が不安!な育休ママ・育休教員】
電話・ZOOM相談
育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

お問い合わせはこちら

コメントを残す