男性陣もたくさん!学童保育の会の子育て講演会でした

埼玉県所沢市、ママたちをラクすっきりにする 元小学校教師の整理収納アドバイザー
Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

先日の日曜日、埼玉県日高市の学童保育の会様主催 子育て講演会にて、お話をさせていただきました。

日高市学童保育の会講演会

 

日頃、学童保育にお子様を預けている保護者の方、市内の小学生の保護者の皆様、学童保育の指導員の先生など、合わせて約100名の方々がご参加されていました。

 

お忙しい日々を過ごしている皆様へ、日々のルーティンをスムーズにする仕組みと、家族の協力を得る働きかけについてお話させていただきました。

日曜日の開催だけあって、男性陣の顔ぶれも多く、日頃お母様にお話をさせていただく機会の多い私にとって、大変貴重な機会でした。

「これ、仕事にも役立ちますね!」

とおっしゃってたお父様も。

他にも、

・これまで、片づけても上手くいかなかった理由が分かりました!

・子供が片づけてくれないのはなぜか?が分かりました!

・今日から○○をやってみます!

など、たくさんのご感想をいただきました。

 

お忙しい皆様だからこそ、整理収納の力で、家庭でもお仕事でも、スムーズに回る仕組みを作っていただけたらと思います。

 

この度は、ご縁をいただき、ありがとうございました。

Sukkiri-Styleでは、PTA家庭教育学級や団体様の講演会、企業・学校教職員向けの研修会などにも対応しております。

内容・時間・講演料など、ご相談に応じます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納/育休からの復帰/講演会 についてのご相談・お問い合わせ

整理収納にお困りの方、育休からの仕事復帰に不安の方、講演会ご依頼ご希望の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す