【追加募集】「迷う」時間よサヨウナラ!ワクワク時短講座(料理・メイク・ファッション)

忙しいママにとって「迷う」時間はもったいない!

家事に育児に仕事に・・・と、忙しい毎日を、あなたはどうすごしたいですか?

できることならバタバタするのではなく、少しでも心に余裕を持ちたい。

1分でも多く、子どもの目を見てゆっくり話せる時間がほしい。

そんな風に思っているのではないでしょうか?

 

親子の触れ合い

私も、育休明けの教員時代をそのような気持ちですごしていました。

ですが、現実は悲惨なもの。

朝のメイクは、保育園から勤務校へ向かう信号待ちの車の中(イケマセンネ)。

 

献立も予め決めていないため、考えるのはお迎えの車の中。
結果、家にある材料と献立がミスマッチで結局あるもので何とかやりすごしたり、面倒でついつい外食したり。

 

今から思うと、その場しのぎで行動していたことが多かった気がします。

結果、子どもとの夜の時間もバタバタ・・・

家事分担や一日の流れを予行練習して復帰したとはいえ、見通し切れていなかったことも多かったのです。

 

例えば、料理だったら・・・

帰宅した時点で「今日はこれとこれ!」と決まっていて、それに合った材料が揃っていて、手順も決まっていたらあとは手を動かすだけ。

ですが、献立を考えるところから始めていたら(ましてや足りないものがある!なんて買い出しからしていたら)時間も手間ももったいないですよね。

 

時間管理

 

つまり、時間を有効に使いたかったら、予め仕組み作りに時間を掛けておく必要があるということ!

予め、時間を掛けてマイルールや仕組みを作っておくことで、未来の自分に時間をプレゼントしておくのです。

そうすることで、毎日の「探す」「迷う」「思い出す」時間がカットでき、本当にやりたいことに時間を掛けることができます。

でもね、この「予め仕組みを作っておく」って、ちょっぴり面倒で特に苦手分野だと難しいもの。

ならば、得意な方に教えてもらいながら、最短ルートで皆と一緒に楽しく考えたらいいと思いませんか?

 

ワクワク時短講座のご案内

というわけで、「働くママのごほうび講座」と題して

「仕事と育児に集中できる!ワクワク時短講座」を企画しました♪

 

仕事と育児に集中できる!ワクワク時短講座

 

各方面のプロをお呼びして
「楽しみながらも『迷う時間』をカットするコツ」
を伝授していただこうというワクワク時短講座。

 

お片付けの「これどこにしまおう?」と同じで、「今日何作ろう~?」「どうメイクしよう?」「何着よう?」と迷う時間を省いてしまおう!というもの。

 

何事も
・基本を知っている
・自分に合った方法を見つけている
・習慣化されている
ことが時短に繋がります!

 

第1弾は、料理

ママが楽になる毎日ご飯

ご飯作りの考え方が根本から変わる話題の講座!

帰宅後20分で夕食作りをしたい!
そんな働くママの願いが叶います♪

NHKラジオ出演時でさえ明かさなかった料理のプロならではの視点で、毎日の料理がラクになる必殺技をお伝えします☆

年間500時間以上の家事を時短している講師のリアルな献立作りから、簡単に栄養のバランスが取れるコツも特別に大公開!

 

【講師】

お金の貯まるくらしかたラボ
代表 川﨑 みさ(広島県在住)

船舶料理士・整理収納アドバイザー

 

**講師よりメッセージ**
私は、毎日のご飯作りを15分でおこなっています。
ノープランだと40分かかってしまうのですよね。
この差をどうやって埋めているのか!?
その秘訣をたっぷりお伝えしますよ♡

【日時】
1月23日(土)10時~11時30分 満席御礼
1月23日(土)14時~15時30分 満席御礼
※11時30分~12時(午後の部は15時30分~16時)までフリートークタイム(お時間のある方は残ってあれこれ情報交換しましょう♪)

 

【会場】
オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

 

【内容】
①1週間の献立の考え方
②料理が楽になるコツ
③自分が楽になる買い物の仕方
④マジで使える冷凍食品&常温保存食品

【受講料】
3,000円(税込)
※事前にお振込みいただきます

 

【定員】
午前・午後の部 各10名

【参加資格】
「毎日を忙しく頑張って過ごしているママ」全般
育休中でない方もOK!ご職業も問いません。

 

【お申込み】
午前の部キャンセル出たため、あと1席追加募集します
再び満席になりました(2020.12.30追記)

午前の部のお申し込みはこちらから

 

午後の部追加開催分のお申し込みはこちら

午後の部のお申し込みはこちらから

 

村田美智子メルマガ

 

 

※第2弾のメイク、第3弾のファッションも、それぞれ順番にお申し込みのご案内をアップします。

※連続講座ではありません。複数参加ご希望の方も、講座ごとにお申し込みください。

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す