【満席御礼】帰宅後15分で夕飯がパパっとできる!働くママの段取り術

帰宅後15分で夕飯がパパっとできる!働くママの段取り術

本講座は、満席となりました!(2022.1.5AM)

毎日忙しい!でも、子どもとのご飯も大切にしたい!

家事に育児に仕事に・・・と、忙しい毎日を、あなたはどうすごしたいですか?

できることならバタバタするのではなく、少しでも心に余裕を持ちたい。

1分でも多く、子どもの目を見てゆっくり話せる時間がほしい。

そんな風に思っているのではないでしょうか?

 

親子の触れ合い

私も、育休明けの教員時代をそのような気持ちですごしていました。

ですが、現実は悲惨なもの。

朝は、バタバタ。その日の仕事のことで頭がいっぱいで、とても夕方のことまで想定できませんでした。

夕飯の献立を予め決めていないため、いつもお迎えの車の中で考える。

結果、家にある材料と献立がミスマッチで、あるもので何とかやりすごしたり、それが面倒でついつい外食したり。

 

今から思うと、その場しのぎで行動していたことが多かった気がします。

よって、子どもとの夜の時間もバタバタ・・・

家事分担や一日の流れを予行練習して復帰したとはいえ、見通し切れていなかったことも多かったのです。

 

当時は、そんな自分に罪悪感でいっぱいに・・・。

 

時間管理

 

今、整理収納を学び、多くの育休ママ・働くママをサポートしていて思うのです。

忙しい人こそ、時間を有効に使いたかったら、予め仕組み作りに時間を掛けておく必要があるということ!

時間をとって、マイルールや仕組みを作っておくことで、未来の自分に時間をプレゼントしておくのです。

そうすることで、毎日の「探す」「迷う」「思い出す」時間がカットでき、本当にやりたいことに時間を掛けることができます。

この「予め仕組みを作っておく」って、ちょっぴり面倒で、特に苦手分野だと難しいもの。

ならば、得意な方に教えてもらいながら、皆で楽しく一緒に考えませんか?

 

教えて、ともみん先生!(時短アドバイザー&料理教室講師)

そこで、今回、スペシャル講師にゲストをお願いしました。

時短アドバイザー&料理教室講師としてご活躍のすまーときっちん主宰:佐藤智実先生(以下、ともみん先生)です。

佐藤智実

ともみん先生の時短講座と料理教室の受講生は、働くママを中心に延べ1000名を超えるそう!

 

ともみん先生も、ワーママ時代、思うように時間が取れず、イライラもどかしい日々を過ごしていたお一人。

そんな経験も共通点だからでしょうか・・・サポートしたい方々への想いや大事にしたいことが私ととっても似ているのです!!

なんと!知り合う前から、ともみん先生は、私のメルマガを読んでくださっていたとのこと!

私はともみん先生の電子書籍を購読させていただき、お互いに「働くママの力になれることを一緒にやりたいね!」と意気投合♪

そして、今回の講座開催の運びとなりました。

 

ともみん先生はおっしゃいます。

「時短=時短レシピ・時短テク」。そんなインスタントなイメージですが、それは《点》でしかありません。

毎日無理なく続く《線》にするには、もっと根本的な改善が必要です。

そして、時間の「移動」は時短にならない!ということも、身をもって経験しています。

では、本当の時短に繋がる「段取り術」とは?

・・・私自身、あれこれ試し、遠回りしながら見つけたコツをお伝えしたいと思います!

ご飯作りのイライラとさよならして、お子さんとのゆとり時間をすごせる夕飯にするための段取り術を一緒に学びましょう♪

 

帰宅後15分で夕飯がパパっとできる!働くママの段取り術

受講するとあなたはこうなれます!

☑時短レシピ知る以上に「時短できる考え方」が分かる

☑自分にピッタリな下ごしらえのタイミングが分かる

☑疲れない下ごしらえのコツが分かる

☑洗い物が減って後片付けがラクになる

☑パパっと夕飯を出せるようになり、夜時間のゆとりが生まれる

 

下ごしらえ

 

 

【講師】

佐藤智実

すまーときっちん
佐藤 智実(埼玉県在住)

時短アドバイザー&料理教室講師

大学の家政学部食物学科で食に関する知識を学ぶ。
家庭の食卓に携わる仕事に興味が湧き、卒業後は大手食品メーカーに勤務。
結婚・出産を経て、育児・家事・仕事の忙しさに悩みながらワーママ時代を過ごす。
育休中にキッチンの片付けや下ごしらえの工夫を取り入れ、ラクして美味しいが叶う生活へ。
夫の転勤で東京から金沢への転居を機に退職。
金沢の自宅にて、料理が苦手なママ向けに料理教室をスタート。
キッチンの悩みを根本から解決する「キッチンの時短講座」を立ち上げる。
現在は、埼玉の自宅でオンライン講座をメインに活動中。
元気すぎる小学生2人娘の母。

**講師よりメッセージ**

私は10年間もムダに遠回りしながら試行錯誤して、ようやくこの段取り術を生み出しました。でも、あなたには、最短距離でラクに自由になって欲しいと願っています。忙しい夕方でも自然と笑顔になれて、お子さんと楽しくおしゃべりしながら食卓を囲めますように。心を込めてお届けします。

 

【日時】
2月4日(金)10時~12時
2月6日(日)10時~12時

※どちらかご都合の良い日時をお選びください

 

【会場】
オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

 

【内容】
①下ごしらえって、そもそも何?

②時短できる下ごしらえの秘訣とは?

③下ごしらえっていつしたらいいの?

④あなたの時間割を見つめなおそう

※主に「考え方」を身につけていただくための講座です。イメージが湧くように、いくつかの下ごしらえの事例はお伝えしますが、具体的なレシピをたくさんお伝えする内容ではありません。ご了承ください。

さらに!

「私ならどうする?」が見えるよう、具体的な時間割を一緒に考える【個別提案会(30分)】をプレゼントいたします♪

 

【受講料】
5000円(税込み)

※帰宅後15分で夕飯がパパっとできる!働くママの段取り術【個別提案会(30分)】のプレゼント 付き!(希望者は、後日ともみん先生と日程調整をしていただきます)

※事前にお振込みいただきます

 

【定員】
両日とも各6名

 

【参加資格】
「毎日を忙しく頑張って過ごしているママ」全般
育休中でない方もOK!ご職業も問いません。

 

【お申込み】

両日とも満席となりました!

働くママの段取り術に申し込みをする

育休復帰や仕事と家庭の両立に関する講座やイベントは、一番にメルマガからご案内しています。

今後も情報をいち早くお知りになりたい方は、ご登録しておいてくださいね!

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す