【募集】夫婦受講可!家事シェアのプロに聞く戦略的家事育児シェア講座

家事シェア

「復帰目前!夫はどのぐらい協力してくれるだろう・・・」

「もっと夫に家事育児参加してほしいけれど、なかなか言いにくい・・・」

育休からの復帰を目前にしたママさん達から、必ずと言ってもいいくらい耳にするお悩み。

すでにお仕事されている方だとしたら、そのお悩みはもっと深いのかも!?

 

一方、パパ側はどう思っているの?

パパ目線の“本音”と、「チーム家族」として家事育児にどう向き合っていくか?のコツ。

そんなお話を、現役パパ講師からお聞きする講座をこの度企画しました!

 

現役のパパから聞ける!戦略的な家事育児シェアの話

家族との関係に大きな不満はべつにない。

だけど、ときどき思う「もう少し上手に協力しあえないかな」って不安。

 

ネットを見ればすれ違いでモメてるママの投稿や、身近な友人知人からも出るわ出るわのパパへの愚痴。

わたしたち夫婦は大丈夫。そう信じてはいるけど、避けられるモメごとはないに越したことはない!

 

ママ友からは色んなアドバイスを聞くし、両親学級とかにもちゃんと参加して話を聞いている。

でも、現役のパパからどうやったら夫婦で家事育児をシェアしていくかなんて、聞く機会ってほとんどないのではないでしょうか?

 

しかも、10年以上も家事シェアの研究をして、これまで1,000人以上の夫婦の話を聞いてきたパパ。

そんなパパでも、産後の時期は空回りして凹んで、泣きそうになってたって話。聞いたことありますか?

 

落ち込むパパ

 

このセミナーでは、日本唯一の家事シェア研究家である三木智有氏が、家事シェアが当たり前になりつつある今だからこそ必要な家事育児シェアのコツをお伝えします。

夫婦は戦略的にチームになることができる。そして、毎日の対話の中で育まれたパートナーシップこそが、その後10年の家族関係を変えていきます。

 

 

戦略的に家事育児シェアできる!
~「やっても何だかすれ違う」をなくす3つのメソッド~

家事シェア講座
講師をお願いしたのは、家事シェア研究家でNPO法人tadaima!代表理事の三木智有さん!

私自身、セミナーや自治体の講演会で、パートナーシップや家事シェアをお伝えすることもあり、勉強していく中で三木さんを知り、密かに憧れていた方!

そんな三木さんと、昨年の夏にご縁をいただき、三木さんの主宰する「お片付けBoot Camp!」でのLIVE配信や親子講座を担当させていただきました。現在、私もBoot Camp!のプロ枠に参加させてただいています。

そんなご縁もあって、この度、講師をお願いすることが叶いました!

【講師】

三木 智有 氏

三木智有

NPO法人tadaima!代表・家事シェア研究家・インテリアコーディネーター
リフォーム会社でインテリアプランニング、施工管理、営業販売などの業務を経て独立。フリーのコーディネーターとしてマンションオプションの販売、内装工事、個人宅のコーディネートなどを行う。
2011年。家は家族にとって何より”自分らしくいられる居場所”であって欲しい。そうした想いから、「10年後も”ただいま!”と帰りたくなる家庭」で溢れた社会の実現を目指し、NPO法人tadaima!を起業。
日本唯一の家事シェア研究家として、家事シェアを広める活動を行う。

2016|内閣府「男性の暮らし方・意識の変革に関する専門調査会」委員に選任
2018|京都府男女共同参画審議委員に選任

 

【日時】
2月13日(日)14時~15時30分

 

【会場】
オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

※可能な方はPCでの参加をおススメします(※当日、チャットに書き込んでいただく場面があります。簡単な入力ですのでスマホやタブレットでのご参加も可ですが、PCの方がよりやりやすいです。)

【内容】
☑すれ違い家事を減らす夫婦コミュニケーション
☑パパ必見!効果的で効率的な家事シェアの方法
☑ママ必見!やってくれてるのにイライラする!を解消する方法

【受講料】
3000円(税込み)

※ご夫婦参加でも、受講料は同じ!
※参加の方には、期間限定でアーカイブをご覧いただけるようにいたします。パートナーが当日参加できない!という方も、後日ご活用ください。
※事前にお振込みいただきます

 

【参加資格】
「夫婦で協力して家事育児をしていきたい方」全般
ご夫婦でのご参加大歓迎!(もちろん、ママだけ参加・パパだけ参加もOKです)
育休中でない方もOK!ご職業も問いません。

 

【お申込み】

家事シェアセミナーに申し込みをする

 

※お片づけBootCamp!メンバーは、こちらからではなく、Band内メインルームのご案内のフォームからお申し込みください。

 

育休情報、仕事復帰や両立に関するイベント・講座は、メルマガから一番にご案内しています!

 

 

コメントを残す