【満席御礼】 働くママの時短が叶う! 料理・家事をラクする極意

働くママの時短が叶う!料理・家事をラクする極意

 

毎日忙しい!仕事も家事も子育ても頑張りたいのに、時間がない!というアナタへ

育休復帰サポートのプロ2人が開催するコラボセミナーのご案内です。

育休中の方だけでなく、すでにお仕事されている方にもご参加いただけるよう、平日・休日の2日程を用意しました!

 

忙しい毎日をラクにしてくれるのは、テクニックではなく○○○!

家事に育児に仕事に・・・と忙しい毎日を、あなたはどうすごしたいですか?

できることならバタバタするのではなく、少しでも心に余裕を持ちたい。

1分でも多く、子どもの目を見てゆっくり話せる時間がほしい。

そんな風に思っているのではないでしょうか?

 

親子の触れ合い

私も、育休明けの教員時代をそのような気持ちですごしていました。

ですが、現実は悲惨なもの!

朝は、バタバタ。その日の仕事のことで頭がいっぱいで、とても夕方のことまで想定できず。

夕飯の献立を予め決めていないため、いつも帰りの車の中で考えることに。

結果、家にある材料と献立がミスマッチで、あるもので何とかやりすごしたり、それが面倒でついつい外食したりが多くありました。

 

今から思うと、その場しのぎで行動していたことが多かった気がします。

よって、子どもとの夜の時間もバタバタ。

一緒にいられる時間が短いからこそ心にゆとりをもって子どもと接したいのに、できない・・・

当時は、そんな自分にジレンマを抱え、罪悪感でいっぱいになったものでした。

 

時間管理

一方、もう一人の講師佐藤も、かつては大手冷凍食品メーカーで働くワーキングマザー。育児・家事・仕事に追われ、クタクタな毎日を過ごしていた経験者です。

当時は、「私ばっかり忙しくて大変!」と心の中で思いながらも、それをうまくパートナーに伝えられず、一人爆発して家出したという苦い過去があります。

 

そんな私たち二人も、それぞれ失敗から得た学びを生かし、試行錯誤を重ねてきました。

そして、今では家族の応援を受けながら仕事と家庭を両立させ、数多くの働くママのサポートを行わせていただいています。

サポートしてきた方々の数は、それぞれ延べ1000名以上!

 

そんな中で、2人とも共通して「スルスルと時短を叶えられる人と、そうでない人には、決定的な違いがある」と感じています。

それは・・・「土台」がしっかりしているかどうかということ!

「レシピ」や「○○法」のような手っ取り早く手に入る「テクニック」だけを得ようとしていると、情報が点で集まり、うまく線や面に繋がらず、いつまで経っても忙しいままのことが多いのです。

一方、自身の時間の使い方や、習慣、家族との関係など(つまりは自分自身)としっかり向き合っている人は強い!と感じています。

土台がしっかりできているので、いわゆる「方法」については、自分に必要な情報だけを集め、活用することができるのです。

つまり、
大事なのは「テクニック」よりも「考え方」!

今回のセミナーでは、料理と家事をラクにするための「考え方」を皆さんにゲットしていただきます。

 

せっかく頑張っているあなたに、もうこれ以上遠回りをさせたくない!

あなたに合った頑張り方を見つけてほしい!

そんな気持ちを込めて育休復帰サポートのプロの私達がお届けするコラボ企画です。

「家事分担を支えるパートナーシップ」と「夕飯づくりを支える段取り」。

 

働くママの2大お悩みとも言えるこのテーマ。私たちと一緒に学んで、一生モノの時短を叶えませんか?

 

こんな方に!

あなたは、こんなお悩みありませんか。

  • 夕方の忙しさにバタバタする
  • パパッとお料理できない
  • 夕飯づくりに1時間もかかる
  • 洗い物が多くてイヤになる
  • 夫が協力的でなくてイラっとする
  • 家族にも家事を手伝って欲しい
  • 自分も家族も笑顔ですごしたい

イライラ

 

家族を上手に巻き込みながら、時間的にも心にもゆとりがほしい!
そんなあなたにピッタリの講座です。

 

受講するとあなたはこうなれます!

  • 家族への見方が変わり、さらに会話や笑顔が増える
  • お願い上手になり、家族が気持ちよく協力してくれる
  • 家事以外も、相談したり助け合ったりできる家族関係になる
  • 時短レシピでは解決できない「時短できる考え方」が分かる
  • 自分にピッタリな下ごしらえのタイミングが分かる
  • 洗い物が減り、寝る前のゆとりが生まれる

夫婦で料理

楽しい食卓

頑張っているのに、何だか空回りしている気がするあなた!

正しい頑張り方を知って、ゆとりと笑顔をゲットしませんか?

 

講師紹介

<第1部>

村田美智子

Sukkiri-Style
整理収納・育休ママコーチ 村田美智子(埼玉県在住)

大学卒業後、埼玉県公立小学校教員として14年間勤務。
その間、二度の育休を取得。約5年間子育てと両立しながら教員を続けるも、大好きな仕事だったからこそ家庭との両立に悩み、長男の小学校入学を機に退職。
人生初の専業主婦生活を楽しむ中で、TV出演をきっかけに整理収納と出会う。見えるモノの整理ができるようになると、時間・コト・人間関係など見えないものも整理できることを実感し、整理収納の力で働くママを応援しようと、2016年1月に起業。
現在は、育休ママの仕事復帰や教員のサポートをメインに活動中。2022年度は、非常勤講師として小学校現場復帰。「スムーズな職場復帰を叶える4つの整理~育休ママの教科書~」を出版。
高校2年息子、中学1年娘の母。

<第2部>

佐藤智実

すまーときっちん
時短アドバイザー 佐藤智実(埼玉県在住)

大学では食に関する知識を学び、家庭の食卓に携わりたい想いから、大手食品メーカーに勤務。
出産後は、育児・家事・仕事の忙しさに悩みながら、暗黒のワーママ時代を過ごす。
10年の試行錯誤の末、キッチンの片付けや下ごしらえの工夫を取り入れ、ラクして美味しいが叶う生活へ。
夫の転勤を機に退職し、料理が苦手なママ向けの料理教室をスタート。しかし、ママが時間に追われる姿を見て、キッチンの悩みを根本から解決する必要性を痛感し、オリジナルの「時短講座」を立ち上げる。
現在は、オンラインで「15分で夕飯完成」をサポート。電子書籍「幸せなワーママになる本」を出版。育休&ワーママの暮らしの時間活用コミュニティ【PLUS TIME】代表。
元気すぎる小3・中1の2人娘の母。

 

働くママの時短が叶う!料理・家事をラクする極意

日時

2月10日(金) 10時~12時
2月11日(土祝)10時~12時

※どちらかご都合の良い日時をお選びください

 

会場

オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

 

内容

<第1部>
家事分担を成功させる! 夫婦円満ファーストステップ(講師:村田美智子)
①家事分担、成功の秘訣は○○!
②夫婦円満3ステップとは?
③スルスル協力できる「夫婦円満ワーク」

パートナーシップ

<第2部>
賢いママの段取り術 !15分で夕飯をパパっと作るには?(講師:佐藤智実)
①段取り上手になれる!最大の秘訣
②時間が生まれる「◯◯下ごしらえ」思考
③15分で夕飯完成を叶える「時間割ワーク」

 

下ごしらえ

受講料

5000円(税込)

※事前にお振込みいただきます

※ご入金後のお客様ご都合によるキャンセル返金はいたしかねます。
急な体調不良等による欠席の場合は、録画受講(2日間限定配信)で対応いたします。

 

定員

両日とも各15名

 

参加資格

「毎日を忙しく頑張って過ごしているママ」全般
育休中でない方もOK!ご職業も問いません。

 

Q&A

Q.最近、Wi-Fiの状態がよくありません。万が一、回線が落ちてしまって受講ができなくなった場合のために、動画配信はしていただけますか?

A.確かに、回線がそのような状態では、集中して受講できるか不安ですね。急病による欠席やネットトラブルに備えて録画をし、お申し込みの方にはご視聴いただけるようにご用意いたします。
あくまでも、「復習」ではなく「万が一の保険」のための録画です。翌日・翌々日の2日間限定配信とさせていただくことをご了承ください。

 

お申込み

2/10(金)or 2/11(土)のどちらかを選択の上、お申し込みください。

満席になりました!受付終了!

 

 

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す