【メディア掲載】日経xwomanにインタビュー記事が掲載されました!

日経xwomanテンパる毎日への処方箋
本日4/2付けの日経xwoman(クロスウーマン)に、先日取材を受けた記事が掲載されました!

日経xwomanは、働く女性のためのWEBメディア。

以前から、掲載していただけたらいいなと思っていたメディアの一つだったので、取材のお話をいただい時、とても嬉しかったです。

今回、取材協力させていただいたのは

「『テンパる毎日』への処方箋」という大テーマの中の「育休復帰や異動で想定外の忙しさ 破たんの危機避けるには」という内容。

テンパる毎日への処方箋

 

この中では、私自身の育休復帰後の奮闘、息子の切れ痔(笑)、今だから分かる「不甲斐ない自分への向き合い方」などについて語っています。
記事には、IT企業にお勤めのブロガーあおはさんの体験談も一緒に掲載されており、こちらも共感がいっぱいでした。

 

取材くださった副編集長さんも、子育て真っただ中の女性。
「村田さんのような一歩先行く先輩が、必死だった時を振り返って語ってくれる体験談は貴重!」
と言っていただき、嬉しかったです。

この春、育休復帰を迎えた方や、子育てとの両立に葛藤を抱えながら頑張っている方たちにぜひ読んでいただきたい。

こちらは、日経xwoman有料会員限定記事となっておりますが、現在、日経xwoman5周年記念の春割で2ヶ月無料になっています(2024年5月まで:無料期間終了後に最低1カ月分の購読が必要)。

よろしければ、ご登録の上お読みいただければ嬉しいです。

⇒ 育休復帰や異動で想定外の忙しさ 破たんの危機避けるには

 

【関連記事】

育休明け教員時代を振り返って~両立の苦悩と退職までの道のり~

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す