【定期開催】心和居工房×暮らしスマイル「キッチンツアーランチ付き♪」

埼玉県所沢市、ママたちをラクすっきりにする元小学校教師の整理収納アドバイザー
Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

心和居工房さんと暮らしスマイルのコラボ企画
「キッチンを快適にしようツアーランチ付き♪」のご案内です。

タカラショールーム見学

 

そもそもこの企画の趣旨は?

私たち暮らしスマイルが講座場所をお借りしている心和居工房さん。
びっくりするぐらい商売っ気のない、いや「お客様目線」を持つ会社です。

たとえ、リフォームの注文が来ても、「そのお客様にとって本当に必要なリフォームか?」という視点で対応されます。

「要らないリフォームは売らない!」がポリシー。

片づけを学べば解決することならば、お客様にはぜひ片づけを学んでほしいとおっしゃいます。

 

一方で、本当にリフォームが必要になったときに、その時点で1から学ぶのは大変!
良いと言われる設備にもメリット・デメリットがあり、きちんとそれらを理解した上でお客様には選んでいただきたい。
業者側の言いなり、なんてことにならないでほしい。

それには、日ごろから住まいに関心を持ったり情報を得たりすることが重要です。
そのためにも、ショールームの敷居を低くし、いつでも相談に乗れる立場でありたいと考えています。

この想いは、心和居工房さんも暮らしスマイルも同じ。

家を建てるプロ=心和居工房
暮らしのプロ=暮らしスマイル
設備のプロ=タカラスタンダード

この3者がタッグを組んで、様々な視点から家を見直していただく企画は、こんな想いから生まれました。

 

 

心和居工房にて、まずはお互いのお悩みをシェアしてスタート!

まずは「はじめまして」の皆さんと自己紹介をしながら、お互いのお悩みごとを確認します。

キッチンツアーお悩みシェア

 

・築年数が経ち、そろそろ水回りのリフォームをしたい
・引き出しや食器棚など・・・収納にどう入れたらいいか分からない
・収納スペースは十分あるはずなのに、なぜかモノが出しっぱなし
・機能的なキッチンにしたい・片づけのやる気スイッチを入れたい

などなど。

 

さてさて、その悩みって・・・

リフォームしないと解決できない?

家具や収納グッズを増やさないと解決しない?

お金をかけなくてもできることはないだろうか?

 

「片づけ方」の悩みなら、そんなにお金をかけなくても解決します。

しかも、お互いに報告したり励ましたりしてやる気スイッチを入れるのだったら0円でできますね!

 

 

ランチタイム

タカラスタンダードに移動し、まずはランチをFelicitaさんにて。

美味しいお料理を囲めば、今日初めて出会った参加者様たちも、もう仲良し!

キッチンツアーランチ

フェリチタ ランチ

 

 

暮らしスマイルによる整理収納ミニセミナー

タカラスタンダードでは、まずは整理収納ミニセミナーで「お金をかけなくてもできること」を学んでいただきます。

 

皆様、真剣!

タカラ整理収納セミナー

 

最新システム見学

次は「お金をかければできること」の見学。

設備の説明は、タカラのスタッフさんから聞くことができます。

{E1B9C3C5-B09E-400D-9367-F32B36D70209}

 

 

個別相談も

見学時には、タカラのスタッフさんだけでなく、私と心和居工房のスタッフも同行しますので、個別に質問や相談もしていただけます。

{E27E7930-0057-4D08-B4D2-18AD2FE913D7}

 

 

これまでに参加者された方のご感想

◆美味しいランチ付きで、収納の情報を教えていただける企画はとてもよかったです!

◆モノであふれている台所を、今日学んだことを即実行し、すっきりとさせたいと思わせるセミナーでした。来て良かったです!

◆キッチンリフォームをいずれ行いたいと考えていますので、今日のツアーは本当に参考になりました。収納の仕方・考え方も良くわかりました。

◆参加してよかったです。早速整理はじめます。片づけが習慣になるまで聞き続けたいな~。

◆楽しかったです。この金額でランチ・見学・セミナーと盛りだくさんで充実していました。いろいろな方の悩みやアドバイスを聞くことで、今後の片付けにやる気が起きました。アドバイザーさんとも直接話をしながら見学できたことも良かったです。

 

(アンケートへのご協力ありがとうございます)

 

こちらの企画は、定期的に開催し、10月20日に第12弾を行いました。

次回2020年1月19日(日)は満席となりました。

現在、3/15の回を募集中です。

【日時】3/15(日)10時~15時30分

【スケジュール】
心和居工房集合・顔合わせ⇒(移動)ランチタイム⇒整理収納ミニセミナー⇒タカラスタンダード見学⇒(移動)⇒心和居工房にて解散

【参加費】お一人様500円(ランチ込)

 

キッチンツアーに申し込みをする

 

または、心和居工房0120-337-011まで。

 

整理収納についてのご相談・お問い合わせ

お部屋の収納方法や、整理が上手くいかずお困りの方まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す