本を読んで片付けたら、復帰への不安がなくなりました!出版記念お話会開催

出版記念おはなし会開催しました!

著書「スムーズな職場復帰を叶える4つの整理~育休ママの教科書~」の出版に際して、たくさんの方に応援やお祝いのお声をいただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、6/16・19・25と3回に渡り「出版記念おはなし会」を開催しました。

 

プレゼント企画ご当選者様

・お写真をご提供くださった元セミナー受講者様

・拙著ご購入者様(整理収納アドバイザー仲間、過去の受講者様、メルマガ・LINEご登録者様など)

インスタで見かけてご購入くださったという初めましての方もいらっしゃり、普段のお客様とはまた違った層の方々とのご縁も嬉しかったです。

出版記念おはなし会1回目

出版記念おはなし会3回目

会の中では、出版の経緯、私の失敗談も交えた出版の裏話、そしてこの本の特徴でもあるワークの取り組み方解説もしました。

皆様からは、ご質問や本を読んでのご感想をお話しいただき、3回ともあっという間のひとときとなりました。

話題に上がったことやお声をいくつかご紹介させていただきます。

 

この本を読んで片付けたら、復帰の不安がなくなりました!

この本は、私が考える「復帰に必要な4つの整理」からなっています。第2章は「住まいを整える」。

ここを読んで、家が片付いちゃった!というU様のお声です。

「先生の著書を読んで、今までの家事動線、整理収納を見直したらすっきりとしたリビングになり気持ちまで明るくなりました!

『使っていないものにどいてもらうことで、よく使うものを便利な場所に配置できるのです。』このフレーズで捨てることへのストレスがなくなりました◎」

との嬉しいご報告が!

1回目に読んだ時には、ワーク1の「5年後を想像してみる」が全く浮かんでこなかったそうなのですが、家が片付いたことによって、くっきりと描けるようになったのだそう。

同時に、復帰への不安も不思議となくなったのですって!

 

「きっと、家が片付いていないうちは、無意識のうちにイライラしていたのでしょうね。家を片付けて、イライラがなくなったら、色々なことが見えるようになり、結果、復帰も不安ではなく楽しみになりました。」

本のタイトルそのままを体現してくださって、本当に嬉しいです。

 

「夫婦で一緒にワーク」もおススメ!

一方、本にあるワークをご主人にも取り組んでもらったという方も!

「日頃、お互いの仕事への想いを語るなんてことをする機会はないのですが、夫にもワークの質問をしてみたら意外にも真面目に答えてくれて。へーそんなことを考えているんだと、改めて夫がどんな考えで仕事をしているのか知ることができてよかったです!」と。

スムーズな職場復帰を叶える4つの整理

確かに、改まってお互いの考えを聞いたり伝えたり、というのは照れくさいかもしれませんが、本のようなツールを間に挟むことで、自然と話し合いやすくなりますね。

拙著をその役目に使っていただくことで、復帰後の暮らしについて夫婦で考えるきっかけづくりにしてもらえたら、こんなに嬉しいことはありません!

 

わくわくするワーク!繰り返し取り組みたい

この本のウリは、25個のワーク。
(実はワークが25個じゃない!という話は、会の中で裏話としてお話しましたが 笑)

このワークの内容がいい!と言ってくださる方が多く、一生懸命考えてよかったなと思っています。

 

私からすると、ちょっと面倒で一人では取り組みにくいかも?と思うところもありましたが、

「どれもわくわくするワーク!繰り返し取り組みたいです」

とのお声をいただきました。

 

元々のコンセプトが、セミナーを受けているのと同じような感覚で、ワークに取り組みながら読み進めていただくことで、復帰への自身をつけてほしい!というもの。

セミナーを受けずとも、本を読んだだけでそのような気持ちになってくださったのなら、本望です♡

 

 

 

おはなし会にご参加くださった皆様、そして拙著をご購入くださった皆様、ありがとうございました。

お読みくださった方の声をリアルにお聞きすることができ、私も新たな発見をいくつもさせていただくことができました。

 

育休ママに限らず、すでに復帰して働いている人、人生を見つめ直したい人、定年退職を迎えようとしている人など、幅広い方々の参考になるのではというご意見もいただき、嬉しい限りです!

 

よろしければ、ぜひお手に取っていただけたら幸いです。

 

育休ママの教科書Amazon販売ページ

ご購入はAmazonから

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す