【募集】10年後に差がつく紫外線対策~眉レッスン付き~

毎日忙しいママへ!お肌、労わっていますか?

家事に育児に仕事に・・・と、忙しい毎日。

「家族のために」「子ども優先」になっていませんか。

もちろん、その気持ちも大事ですが、ふと気づいたら自分のことは後回し!心もお肌も乾き気味なんてことになってしまうと、自分が満たされず、結局は家族の笑顔につながりませんよね。

 

家族の幸せはママの笑顔から!

まずは、自分を満たすことに時間と手間を少しずつかけていきませんか。

 

親子の触れ合い

 

そんな忙しいママたちに、私がフルタイム勤務時代を振り返って、「やっておけばよかったな」「知っておきたかったな」と思うことを、講座という形でご提供する場を時々設けています。

そのうちの一つが、お肌を労わること!

 

私自身、忙しさを理由に、自分のことを後回しにしていたツケが今出ています(苦笑)。

残念ながら、仕事と子育て一直線でなりふり構わなかったあの時代に、時間を巻き戻すことはできないのですよね。

そこで、未来ある皆さんへ、今回は肌作り&メイクレッスンをごほうび講座としてご用意しました!

 

メイクレッスン

 

私が過去の自分に教えてあげたい、「10年後に差がつく紫外線対策と肌作り」について学びましょう。

また、マスク生活が続くお仕事シーンでは目元が命!

眉は『お顔の額縁』とも言われます。

自分に合った眉の描き方を習得して、秋からの自分をバージョンアップさせてみませんか。

 

毎日を頑張っている忙しいママならどなたでも参加いただけます!

 

【講師】

加藤貴子ビューティープロデューサー

ビューティープロデューサー 加藤貴子

大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。環境の変化、激務、ストレス等で経験したことのない肌荒れに悩む。
そんな中で出会った化粧品と丁寧なサポートにより、肌が改善したのを機に、ビューティープロデューサーへ転職。
肌の専門家として、お客様との信頼関係を一番に考え、活動すること17年。
『お化粧選びと使い方や活用法、お肌とメイクのことはいつでも聞ける』・・・お客様の“キレイ”につながる安心感をご提供しています。

 

過去の受講者様の声

★仕事中や育児中は、時間がないことを理由に肌を労らず、適当にスキンケアをしていました。
今日の講義を受けて改めて、適当にやっていたことが、肌を痛めつけていたことが分かりました
加藤先生の肌の綺麗さにも驚きました。少しでも自分の肌を復活させて、綺麗な肌に近づきたいです。
また、眉毛の描き方は今まで自己流だったので、自分の中でもモヤっとしていました。
今日丁寧に教えていただき、顔の印象が変わったのを実感できたので、練習していきます。

 

きれいをつくるには、メイクだけでなく、スキンケアも重要だと知りました。これからは意識したいと思います。
眉を初めて自分で描きました!
難しくて焦りましたが、丁寧に教えていただいたり褒めていただいたりしながら無事に描けてとても嬉しかったです。

 

★他の受講者さんの様子も見せてもらえたので、「客観的に見ないと分からないんだなぁ」ということがよく分かりました。
高さの違いとか、自分では気が付かないのですね…私も写真をもらって高さの違いに気がつきました。
今回教えていただいたことを、意識しなくてもスイスイできるように練習頑張ります。
そして、ゆくゆくは時短につながればいいなと思います。

10年後に差がつく!紫外線対策

 

【日時】
7月24日(日)10時~11時45分
7月24日(日)13時30分~15時15分

※どちらかご都合のよいお時間をお選びください。

【会場】
オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

 

【内容】
1.紫外線対策《座学》
・知っているようで知らない!「紫外線」とは
・日焼け止めアイテムの選び方
・目からウロコの紫外線対策Q&A

2.マスクでも美しく!眉の描き方レッスン《演習》

ーーー

※希望者には後日30分の個別相談付き
(眉レッスンの復習、スキンケアやアイテム選びの相談などにご活用ください)

UV

【進め方・お願い】
<事前>
・ご参加者様のニーズに寄り添った内容にするため、講師からの「事前アンケート&カウンセリングフォーム」のご提出にご協力ください。

<当日>
・ベースメイクまでを済ませた状態で(眉は描かずに)ご参加ください。
・その方の顔の骨格などに合わせて描き方を個別アドバイスし、ご自身でも実践していただきます。
・敏感肌の方へのアドバイスも対応可能です。ご相談ください。

 

【ご用意いただく物】
・アイブロウ(眉ペンシル)
・ブラウンアイシャドウ(あればでOK)
※普段お使いの物で結構です。アイテムの選び方についてもお伝えしますので、新たに購入する必要はありません。
・置き鏡(大きめのものが好ましい)
・綿棒
・ヘアクリップなどの前髪を留める物

※スマホやタブレットでもOKですが、できればPCでご参加いただいた方が見やすいです。

 

【受講料】
5,000円(税込)

※希望者には、後日30分のフォローレッスン&個別相談付き(後日講師と日程調整していただきます)。
※事前にお振込みいただきます

 

【定員】
各回 4名ずつ

 

【参加資格】
「毎日を忙しく頑張って過ごしているママ」全般
育休中でない方もOK!ご職業も問いません。

 

【お申込み】

午前に申し込みをする

 

.

午後に申し込みをする

 

 

コメントを残す