【声】受講を迷ったけれど、結果、受けてとても良かったです!

今期も終了!育休教員のための仕事復帰準備セミナー

2019年11月~2020年2月にかけて、4回に渡るセミナーが今期も終了しました。

仕事復帰準備セミナー第4回スライド

 

 

復帰日までサポートは続きますが、講座は最終回を終えたので、全4回を終えてのご感想を順番にご紹介しています。

関連記事:【声】復帰までにやることが整理されて落ち着いて過ごせています!

 

 

1人目の復帰で、家庭・仕事両方の面で整理収納のスキルアップの必要を実感!

今日ご紹介する方は、2回目の復帰。

これまでも、ご夫婦で整理収納に取り組むも、仕事では、忙しい中で物がさっと出てこないのは凄くロスだと感じていたそう。

家庭でも、職場でも、整理収納のスキルアップは必須!と実感した1回目の復帰だったそうです。

整理整頓

1回目の復帰の方は、イメージできない・見えない不安。

2回目以降の方は、大変さが分かるだけに、今度こそちゃんと備えたい!と思われるのでしょうね。

 

4回を終えてのご感想

受講前は費用のこともあり、休んでいる身でぜいたくかなと思っていたのですが、夫が「前向きに復帰に向き合えるのなら・・・」と言ってくれて、受講を決意しました。
結果、とても良かったです!

育休中って、時間がたっぷりあるようで自分のためだけの時間って少ないから、講座中、じっくり自分の心に向き合ったり、生活を見つめ直したり、仕事でやりたいこと、空間を考えたり、本当に満たされました。

村田先生が教員だったこともあり、すごく共感できる話や、それ分かるなってところも安心でした。

何より、トラブルに対してマイナスにとらえて発言すると、すぐプラスに意味づけしてくれて、すごく励まされました。毎回、とても楽しみでした。

整理、片付けについても、正しいやり方って教わったことがなかったので、自分自身これでいいのかなと思っていたやり方との答え合わせができたり、正しいやり方が知れたり学びが多く、もっともっと話を聞きたくなりました。

全4回の講座も終わり、いよいよ復帰です。
いつか村田先生と教育の場で、また一緒に何かできたらいいなとそんなことを考えています。

楽しい時間をありがとうございました。

(匿名ご希望)

 

素敵なご感想ありがとうございました。

ご主人の後押しあってのご受講だったのですね!

 

ママでもなく、妻でもなく、一人の女性・社会人としての学びの時間をとるのは、育休中の方にとってみたら贅沢と感じるかもしれません。

ですが、そんな貴重な時間からの学びで、自分自身が満たされ、結果、家族に還元でき、仕事もスムーズになるのだったら、「自分のため」だけの時間ではなかったはず。

ご主人の後押しもあって得たこの時間を、今後の暮らしや教員生活に活かしていただけるよう応援しています♪

 

よかった

 

セミナーに間に合わなかった方はこちら! 2/23(日)育休からの復職1DAY講座@池袋

 

教員以外もOK!年度途中復帰の方・遠方の方はこちら!
育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

メルマガ

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す