【お客様の声】息子のやる気を上手に引き出して進めてくれました!

埼玉県所沢市、ママたちをラクすっきりにする
元小学校教師の整理収納アドバイザー Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

前回の記事でご紹介した「親子deお片づけサポート」のお客様(小4男子&ママ)より、いただいたご感想をご紹介します。

(※モニター様の為、掲載のご許可をいただいています。)

 

◆お子様

①お片づけサポートが始まるまではどんな気持ちでしたか?

きれいになんなくてこまっていた。

 

②アドバイザーと一緒にやってみて、今の気持ちはどうですか?

きれいになってうれしかった。

 

③これからもできそうなことは何ですか?

つぎはお母さんを手つだってあげたい。

 

④村田アドバイザーはどんな人でしたか?

やさしくて、わかりやすかったです。
いっぱいわらっていて、ぼくも心が明るくなりました。
ありがとうございました。

 

◆お母様

今回は、息子の部屋を息子とともにサポートしていただきながら、片づけてもらえました。
息子のやる気を上手に引き出しながら進めてくださったので、とてもありがたかったです。
できた部屋に息子も満足し、自分で頑張れた、という自信につながりました。

ある物を「捨てる・捨てない」ではなく、「使っている・使っていない」に分けるというところから、捨てることができずにいる私にとっては、とてつもなく気が楽でした。
そこを知ることができ、今後の自分の参考にしていきたいと思いました。

ぜひ、この夏に「片付け」の第一歩を踏み出したいです。またよろしくお願い致します。
(佐藤様)

小4男子部屋アフター机

 

お二人とも、ご感想をありがとうございました。

息子クンの「次はお母さんを手伝ってあげたい」という言葉には、お母さんへの思いやりとともに、「もう僕は大丈夫!」の自信が表れています。

この自信は、
①やり方が分かった 
②自分の判断と工夫でできた、という事実 
③好きな物をいい場所にしまえるようになるなど、片づけの「効果」を実感した
ということから来ていると感じます。

きっと、お母さんにもこんな気持ちを体験してほしいなと思ったのでしょうね。

 

さあ、次はお母さんの番!

手に入れたい理想の暮らし・空間づくりのために頑張っていきましょう♪

 

 

整理収納/育休からの復帰 についてのご相談・お問い合わせ

お部屋の収納方法や、整理が上手くいかずお困りの方、育休からの仕事復帰に不安の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

コメントを残す