【育休復帰】夫婦2人で育児家事をしていると実感できるようになりました!

育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座ご感想

 

またお一人、「育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座」を修了されました。

 

お二人のお子さんをお持ちで、初めての復帰のMさん。

復帰はまだもう少し先ですが、焦りもあったのか、早目に受講されました。

(年度途中復帰の方や教員以外の方、自分のペースで受講したい方は、教員向けのグループセミナーではなく、マンツーマンで対応しています。お好きなタイミングやコースが選べます。)

 

一言で言うと、これまでの人生を「努力」と「人とのつながり」で着実に築き上げてきた方。

元々の資質も合わさって、何事も妥協をしない頑張り屋さんだなと、サポートしていて感じました。

また、相手への思いやりも深いので、「相手に負担をかけないように」と、自分ひとりで背負いこみがちということも。

 

そんなMさんから、修了後ご感想が届きました。

 

Q.受講前はどうでした?

受講前は、時間がない、イライラする、やることいっぱい!と、マイナスな気持ちばかりでした。

また、人に頼ることが苦手でした。

 

なるほど~!人に頼るのが苦手で自分で抱えてしまうから、キャパオーバーになってイライラしていたのですね。
村田のところにいらっしゃる方は、同じようなタイプの方が多いです!^^

 

 

Q.それは受講後どう変わりましたか?

5分で何ができるだろうか、この作業は何分でできるのか知ることが、すごく楽しみになりました。

頼ることが苦手な私ですが、保育所準備の話を主人にすると、なんと(お名前スタンプ用に)消しゴムハンコを作ってくれました!

とてもその行為が嬉しく、2人で育児家事をしていると実感することができるようになりました


お名前なので全部お見せできないのが残念ですが、見事にきれいなお名前ハンコに仕上がっています!

ご主人、グッジョブ♪

 

ご感想

自分を知ることはなかなかできないけれど、講座を通して自分を知ることができました。

その中で美智子さんは絶対に否定せず、肯定的に問題をどう解決するのかアドバイスをくださり、確実に良い方向へと導いてくださり、安心して相談できました。

不満を聞いてもらえる友人はいるけれど、課題を解決まで導いてもらえることは絶対にないので、美智子さんと出会え、講座を受けて本当によかったです。

受講していなかったら、不安ばかりの毎日で、育休中も復帰後も充実した時間を過ごせないと思うので、迷っているなら受講することをおススメします!

(広島県・M様)

 

M様、思い切って受講していただき、ありがとうございました!

復帰までまだあと少しありますので、さらにご夫婦2人一緒に準備するという意識で備えてくださいね!

Mさんの豊かな経験を、生徒たちに胸を張って伝えていってもらえたらなと思っています。

 

 

年度途中復帰の方や教員以外の方には、「育休ママのための仕事復帰準備マンツーマンプログラム」で復帰をサポートしていきます。

あなただけに、完全オーダーメイドで伴走するプログラム。

まずは事前無料相談で、あなたの不安や現状を教えてくださいね!

マンツーマンプログラムの詳細を見る 職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す