【募集】声と話し方の専門家が伝える!「人と心を動かす伝え方講座」

☑一生懸命に授業をしているけれど、児童生徒はなんだか退屈そう
☑「説明」はできるけれど、相手の「心に響く」話ができない
☑職員会議や会社のミーティングで、説得力のある提案ができない

そんなお悩み、ありませんか?

長く続くマスク生活・・・表情が読み取りにくい中でのコミュニケーションは、普段以上に難しいですよね。

そんな今、「声」や「言葉」に「想い」を乗せることが、コミュニケーションを円滑に進めるポイントだと思うのです!

そもそも、これまで「話し方」や「伝え方」をきちんと教わった経験がありますか?

ないのであれば、自信がなくても当然!

 

実は私、教員一年目にして、学級が機能しない状態になった痛い経験があります。

授業も騒がしく、なかなか児童が私の話を聞いてくれない状態に。

私自身、どちらかというとそれまで優等生で来ていたため、正直なところ「人の話はつまらなくても聞くべき」と思っていたところがありました。

「話を聞かせるための工夫をする」という発想がなかったのです。お恥ずかしい話。

ですが、1年目の痛い経験を元に、「話し手側が聞き手を惹きつける工夫をするのだ!」と決意。自分なりに試行錯誤していきました。

おかげで、児童や保護者から、授業が楽しい・分かりやすいと言っていただけるように!

 

しかしながら、当時は自己流で工夫していたため、「何をどうしたら伝わるようになるのか」ということは、理論的に説明することができないのです。

しかも、試行錯誤や「勘」ではなく、専門家の豊かな経験から生まれた「定石」を教えていただいた方が遠回りせずに、成果が得られる!という思いに至りました。

 

そこで今回、過去13,000人以上の心を開いてきた声と話し方のプロに、人と心を動かす伝え方の極意を伝授していただこうと企画!

私だけではなく、仕事において「心を掴んで離さない!人を動かすことができる!伝え方」を知りたい全ての方に受けていただきたいです。

 

人と心を動かす伝え方講座

 

声と話し方の専門家が伝える!「人と心を動かす伝え方講座」

こんな方はぜひご参加ください!

☑人前に立つと緊張して上手く話せない

☑児童生徒を惹きつける授業をしたい

☑上司や顧客・保護者に、単なる「伝達」ではなく「想い」を届ける話をしたい

☑心に響く話し方をしている同僚を羨ましいと思う

☑喉を使いすぎると、すぐに声を潰してしまう

 

【講師】

フリーアナウンサー藤井千代美・奈央美

フリーアナウンサー 藤井千代美・奈央美さん

***経歴***
宅地建物取引士資格を取得後、不動産営業として勤務
入社1年で営業成績全国トップ5に。主任として勤務
営業としてコミュニケーション・セールスを学ぶ。

また、アナウンス専門学校・ラジオパーソナリティ・声優のもとで発声からアナウンススキルを学ぶ。
その後、NHK契約アナウンサー・レポーター、東京FM等 契約アナウンサーを経てフリーアナウンサーに。
現在は、各種司会、ラジオ番組制作・パーソナリティの他、話し方・コミュニケーション講師として個人レッスンや企業研修を行っている。

お二人のホームページはこちら

FMチャッピーお二人がパーソナリティを務めるラジオ番組に出演させていただいたことも!

【日時】

8月22日(日)10時~12時

 

【対象・定員】

働く女性全般(育休中の方も可)・8名程度

【会場】

オンライン会議室ZOOM

初めての方はこちらをご覧ください

 

【内容】

1.想いを届ける基礎基本「声」(発声練習)
2.人と心を動かす伝え方のコツ
3.ワーク(仕事に使える話のミニ台本作り)
4.あなたのお悩みを解決します!Q&A

※内容は、参加者様の事前のお悩み等により、若干変更する場合があります

【受講料】

5,000円(税込)

※事前にお振込みいただきます

 

【お申込み】

講座にお申し込みをする

 

村田美智子メルマガ

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す