【募集】育休復帰サポート無料説明会

9月に入りましたね。

秋の訪れを感じるようになり、育休復帰についてのお問い合わせやご相談が急増しています。

特に4月復帰の方は、夏が終わった途端、急に復帰をリアルに感じるようになりますよね。

秋の季節感も伴って、残りの育休期間を指折り数え、急に淋しさが募っている方も多いのではないでしょうか。

 

復帰経験者に聞きました!育休中にやっておいてよかったことは?

1年前や2年前の今頃、ちょうど同じ不安を抱えていた先輩たち。

すでに仕事に復帰している皆さんに、「育休中にやっておいてよかったこと」を伺ってみました。

 

育休中にやっておいて良かったと思うことは、細かいことを挙げればキリがないですが、「特に」と尋ねたところ・・・⁡

 ⁡
・夫婦関係⁡

・自分自身の考え方⁡(優先順位・モノの持ち方・人から言われたことをどう受け取るか など)

に関することを挙げる方が多いです♪⁡

これらは、⁡

◉一朝一夕では変えられない⁡

◉一人では変えにくい(気づきにくい)⁡

という共通点が!⁡


⁡だからこそ、時間のある育休中に、時間をかけて取り組んでおいてよかったなぁと思われているのですよね。⁡

 

また、復帰後は「まさか」の連続!

コロナ禍での休園や、仕事のパートナーのコロナ感染など、「イレギュラーなことが発生しました」というご報告もたくさんいただきました。

 

それでも、「○○しておいたから乗り切れました!」という方が多く、逞しいなぁと微笑ましく思っています。

私は、皆さんの⁡「やっておけばよかった!」⁡を1つでも減らし⁡、「やっておいてよかった!」⁡をたくさん増やしたいと思っています!

私自身が、仕事と家庭の両立に悩んで退職した一人だから。

 

育休復帰サポートの無料説明会開催します!

そこで、今年も、来春復帰の教員の方向けに、11月に育休教員のための仕事復帰準備セミナー(全4回)を開講予定です。

 

育休教員のための仕事復帰準備セミナー

 

 

それに先駆けて無料説明会を開催します。

 

あなたは、残りの育休期間をどう過ごしますか?

①不安に蓋をして、残りの育休を存分に楽しむ
②自己流で自分なりに復帰準備をする
③仲間や経験者と一緒に復帰準備をする

 

どれが正解かは、復帰してみないと分かりません。

どれを選ぶかもあなた次第。
まずは、どうするか決めることが大事です。

 

決めるためにも、まずは説明会にいらっしゃいませんか。

 

☑セミナーを受講すると本当に変われるの?
☑宿題がこなせるか、皆についていけるか不安!
☑4回の内容をもっと詳しく知りたい!
☑復帰したセミナー卒業生の様子を教えて!
☑講師の村田ってどんな人?

など、あなたの疑問をまるっと解消します。

 

すでに、説明会へのお申し込みをくださっている方からは

★本格的に復帰を考える時期になりドキドキしていますが、それ以上にこのセミナーも楽しみです!

★こどもの急病など、都合がつかず欠席しなければならなくなっても大丈夫でしょうか?

★グループセミナーとマンツーマンプログラムで迷っています!

★授業づくりのサポートも受けたいのですが、その場合、どのメニューにしたらいいですか?

★育休復帰サポートの他に、教員の軸作り、オンライン相談にも興味があります!
などのご質問をいただいています。

もちろん、これらのご質問にも丸ッとお答えします!

 

グループセミナーだけでなく、マンツーマンプログラムなど、他の育休復帰関連のメニューについてご検討中の方も、ぜひご参加ください。

 

 

2日程(9/18・9/20)用意していますので、ご都合のよい方をお選びください。

終了しました!

 

第9期「育休教員のための仕事復帰準備セミナー」は、2022年9月20日(火)21時~お申込み受付開始です。

全体での説明会は終了しましたが、話を聞いて検討したいという方は、個別にお問い合わせください。

 

【関連記事】
復帰後は「まさか!」の連続!イレギュラー時に冷静に対応する3つのコツ

 

 

.

 

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す