【お客様の声】引っ越し後すぐに料理しやすいキッチンにできて嬉しい!

お引っ越しサポートお客様の声

 

9~11月にかけて、お引っ越し前後のサポートをさせていただいたお客様からのご感想をいただきました。

現居拝見&新居下見・採寸で1回、新居の収納サポートで3回、計4回の訪問とLINEでサポートさせていただきました。

 

収納計画書

キッチン収納グッズ選定

 

お引っ越しって、物理的な作業以外にも細々とした手続きがたくさんあり、それらに追われていると、片付けは「とりあえず」となりがち。

 

「しばらくは仮で様子を見よう・・・」

「時間ができたら箱から出そう・・・」

そう思っていると、いつまで経っても不便なまま、開かずの箱のままになってしまいます。

 

不便を感じながら何年も我慢をするうちに、不便を不便と感じなくなってしまったり。

何が入っている箱かさえも分からなくなった物に占領されて、後から増えたモノの置き場所に困ったり。

そんな生活こそが、もったいないですよね!

 

引っ越し直後にバシッと仕組みを作ってしまえば、後の暮らしがラクに回るのですから、ここで頑張らない手はないのです。

ましてや、U様はもうすぐお仕事復帰を控えている育休中のママさん。

前回の引っ越しでは、仕事をしながらだったといういこともあり、キッチンがしばらく片付かず、1週間ほど外食をされていたとのこと。

そんな思いをしたくないということで、復帰後も見据えて、お引っ越し前のタイミングでご依頼くださいました。

 

▽サポートの詳細はこちら

【訪問お片付けサポート】引っ越し直後の住所決めが、その後の暮らしやすさのカギ!

ご感想の掲載ご許可をいただきましたので、紹介します。
 —ご感想—

整理収納に対して苦手意識がありましたが、少しずつ整理が進むにつれて、自信がついてきました。

 

片付くなら、収納用品や大物家具も買い替える予定でしたが、あるものを有効利用できて、購入する物も一緒に選んでいただいたので、合わなかったらどうしようという不安がなく過ごすことができました。

 

引っ越し前に計画を立てたので、引っ越し当日も効率よく引っ越し業者にお願いできました。ここは意外と肝心でした。

以前は、仕事をしながらということもあって1週間ほどキッチンやパントリーが片付かず、外食していました。

今回はすぐに料理のしやすい配置にしたり、仕組みができたりしたところが一番うれしかったです。

 

子どものお世話をしながら、片付けはなかなか捗らなかったので、一緒に作業していただいたのも良かったです。

こうなったらいいなという理想のところまで片付き、客観的に物の量やこれからどこを意識して片づけるかも知れました。

1回で段ボールの山が消えたり、共有するところが一気に片付いたりして、家族も「すっきりした暮らし」をしたいスイッチが入ったような気がします!

 

人をいつでも呼べるまではいかなくても、スッキリノンストレスで過ごせるよう頑張ります。

村田さんはもう第二の母のように信頼しています。

次回も引っ越しや整理に悩んだら、またお願いしたいです。

(東京都杉並区・U様)

——————-

 

引っ越しサポートご感想

引っ越しサポートご感想

お引っ越しサポートご感想

子育て中のママにとって、キッチンがすぐに使える!って嬉しいことですよね。

前回のお引っ越しでの経験もあり、その嬉しさを実感していただけて本当によかったです。

 

残りの育休期間を、整理収納に悩まされることなく、お子様との時間に集中していただけることを嬉しく思っています。

U様、この度は大事なお引っ越しのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

 

 

Sukkiri-Styleでは、訪問・オンラインどちらでもお片付けサポートをしております。

お引っ越し前後のお手伝いもさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

訪問お片付けサポート

 

オンラインお片付け体験レッスン(はじめての方)

 

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す