【お客様の声】沢山あった待機書類がすっかりなくなりました!

「バーチカルファイリング入門講座」を、お友達同士でリクエストくださった方から、受講後のご報告が届きました。

 

バーチカルファイリング

 

こちらの方は、元々整理収納を学ばれていて、バーチカルファイリングも独学で取り入れていらっしゃいました。

 

ただ、個別フォルダーの使い方やボックスの考え方について、本講座で理解を深めた上で見直しをしたところ、なんとファイルボックス6箱分も減らすことができたんだそう!

 

【参考記事】

【ホームファイリング】「個別フォルダーに入れる枚数って?」

 

見直しを完了し、使い勝手について送ってくださったご報告です。

添付くださったお写真を見ても、スッキリ!!

お写真をお見せできないのは残念ですが、ご感想の掲載ご許可をいただきましたのでご紹介します。

 

お客様の声
・ポイポイ入れられて、出し入れがとてもしやすい

・面倒くささがなくなり、待機書類がすっかり無くなった

との嬉しいご報告です!

 

また、「書類が美しくなると書類以外も整えたくなった」というのは、ファイリングに取り組まれた方の多くから聞かれるご感想です。

 

書類を制覇すると、頭も心も、そしてもちろんおうちも、スッキリするということですね!

 

ありがたいことに、書類整理のキホン/バーチカルファイリング入門講座 へのお問い合わせをたくさんいただいています。

3名様以上でしたら、リクエスト開催もさせていただいていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ホームファイリングについての他の記事はこちら

 

整理収納/育休からの復帰/講演会/出張講座 についてのご相談・お問い合わせ

整理収納にお困りの方、育休からの仕事復帰に不安の方、講演会ご依頼ご希望の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

職場復帰の不安を解消できる無料メール講座

コメントを残す